トップ  >>  出版物・研究成果等 >> 新外国証券関係法令集 >> 新外国証券関係法令集 ドイツ

出版物・研究成果等

当研究所の出版物の購入を希望される方は、「刊行物購入について」をご覧下さい。

新外国証券関係法令集

新外国証券関係法令集 ドイツ

[全訳] 有価証券取引法、取引所法、投資法他
ISBN978-4-89032-266-4
2009年12月発刊
A5判 489頁
本体(税別)2,000円 
購入

当研究所では、「新外国証券関係法令集」として、主要国の証券・資本市場関係法令の翻訳を順次刊行してきましたが、このたび、「新外国証券関係法令集 ドイツ」を刊行しました。
本書には、ドイツの有価証券取引法、取引所法、投資法、有価証券目論見書法、有価証券の取得および買付に関する法律、有価証券の保管及び買入に関する法律(寄託法)を全訳して収録するとともに、解題として「ヨーロッパにおけるドイツ経済と証券市場」、及び「信用制度法と金融機関」を収録しています。
法律の翻訳は、小宮靖毅中央大学教授、松井秀征立教大学教授、赤松秀岳九州大学大学院教授にお願いし、全体の監訳を、神作裕之東京大学大学院教授にお願いしています。
また、解題は、相沢幸悦埼玉大学教授と三田村智千葉商科大学非常勤講師に執筆していただきました。
このシリーズが、証券市場の研究者、学生、実務家をはじめ多くの方々に広く利用していただければ幸いであります。

目次

有価証券取引法
取引所法
投資法
有価証券目論見書法
有価証券販売目論見書法
寄託法
有価証券の取得と譲渡に関する法律
解題 Ⅰ.ヨーロッパにおけるドイツ経済と証券市場
Ⅱ.「信用制度法」と金融機関

 

お探しの出版物が見つからない場合は「出版物検索」ページでキーワードを入力してお探しください。